,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

塾に通わせるほうが本気?学校の宿題は業者まかせ『宿題代行』が今人気!!

『自分の時代にあったらよかった!!』宿題代行

あくまでも『学習のお手伝いをする』がモットーのようです。

 

宿題代行

今話題です。学校の宿題はどうでもいいから

お受験の為に塾に通わせるほうがいい?という考え方の保護者の方が多いそうです。

 

 

 

それでいいのか?

自分の時代も某有名中学校受験の為

学校の帰りは遊ばず、夏休みも冬休みもない。

とにかく塾通いの同級生がいました。

 

受かった人もいれば落ちた人も様々ですが

ただ『宿題』だけは完璧なまでにそいつらはやってました!!

 

学校も大事だったので…

例えば宿題を代行屋さんにやってもらっても身にならないですよね。

 

うちの子供達は8月の最後の週にラストスパートを友達とかけて

終わらすなんてこともしていましたが、

 

学校の宿題は二の次なんでしょうか…

やらないと覚えませんよ…

 

なんて残念な事だと思います。

だったら親が一緒にやりましょうよ!!って思います。

 

学校の課題は役にたたないからって思われる方もいますが

どなんでしょうね…

値段もそこそことられます。

読書感想文 2000円~

自由研究  13000円~

ドリル等  1冊5000円~

時間は金なりって言葉もありますが…

ちなみのネット上では賛否両論です。

 

詳しい記事はこちらから

buzzmag.jp

 

便利?な世の中になってきたんでしょうか…

 

ではでは

 

まーさん。