,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

2021-02-03から1日間の記事一覧

今日は2級土木施工管理技士の合格発表日

本日、2級土木施工管理技士の合格発表日でした。 長崎県立佐世保工業高校の 3年生全員合格! 凄いことです。 news.yahoo.co.jp 土木業界は人材不足 その中で 実業高校の存在はかなりでかいし この資格にチャレンジする しかも全員 高校の取り組みと 生徒の…

西尾レントオールがワクチン接種会場をデモンストレーション

西尾レントオールが大阪・咲洲で ワクチン接種会場のデモンストレーションを行っているそうだ。 西尾レントオールといえば 重機のレンタルとしかイメージは無いけど このような事に取り組んでいるとは知らなかった。 自分も建設業に関わっているので コロナ…

中国からの偽ワクチン

恐ろしいニュースが飛び込んできました。 『偽ワクチン』 中国で3000本余り押収したそうだ。 関係諸国には連絡済という事ですが 人の心の隙間をつく 悪質な行為ですね。 中身は生理食塩水との事で 人体には無害?なのかもしれませんが コロナで悩まされるの…

もちころりん・モルカーって何だ?

おはようございます。 まーさんです。 この話は2/9に追記しました! 初めてPUIPUIモルカー見ました なんか大人でもはまりそうな 感じでした‼ おもろい‼ の一言 若干シュールさを感じたのは自分だけなのかな? もちころりん モルカー おっさんには聞きなれな…

学生における卒業旅行・謝恩会自粛について

ニュースで見た 卒業旅行・謝恩会自粛の話 昨年から我が子達もその煽りを受けて 卒業式には保護者は来ないで下さい。 謝恩会は中止にするのでお金は返金します。 卒業旅行は自粛して下さい。 そんな話が昨年からあったので この時期になったので またその話…

もっと褒めてあげてほしい‼ 渡邊雄太

おはようございます。 まーさんです。 この話は 2/11に追記しました。 本日 渡邊雄太×八村塁の 『日本人対決‼』 が見れる予定でしたが なんと 渡邊雄太 捻挫で欠場とのニュース 残念 ケガはつきものなので 早く治して 現場復帰してほしいですね! news.yahoo…

筧美和子がコロナの濃厚接触者で陰性なのにドラマ降板とは…

本日2月3日の記事で 筧美和子さんがコロナ感染者との濃厚接触者ということで 一発主演のドラマが降板 筧美和子さんはPCR検査を受けた結果 陰性で体調も良好という事ですが なんだか可哀そうな気がします。 ドラマの放映日の関係とかあるとは思いますが 撮影…