,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

和歌山電鉄の『きいちゃん』電車を調べてみた。

まずは世界的に有名な
亡くなったそうですね。
享年16歳との事。
和歌山電鉄ファンのみならず
世界的にもファンが多かったみたいですので悔やまれます。

和歌山電鉄で社葬が行われるとの事なのでたま駅長の愛されかたはすごかった事でしょう。

ねこちゃんでこんなに話題になるとは凄い事ですね。
ご冥福をお祈りします。

いつまでもくよくよしていられないので
気になる和歌山電鉄を調べてみました。

2015年の和歌山国体の宣伝も兼ねて
『きいちゃん』電車なる車両が走っているとの事。
電車の前にしっかりと
『きいちゃん』が描かれていました!
ちなみに他にも
いちご電車』も走っているみたいです。

前の記事のしまねっこしかり
ゆるキャラマスコットキャラクターが好きなもんですぐ食いつきました。

『きいちゃん』とは?
前述にも書いたとおり
2015年和歌山国体キャラクターです。
しかしこの『きいちゃん』電車は
2015年の国体終了時までとの事。

一瞬北乃きいちゃんかと思いましたが
彼女はZIPでがんばっているので
そんな事はありませんよね。

それはおいといて
ニタマ駅長がいるそうで
この和歌山電鉄という会社
企画が素晴らしい。

なかなか人が来ないし
地方ローカル線ならなおさら
人が乗らないのに
話題になれば人も集まり
活気がでます。

地域活性化の起爆剤として
たま駅長を就任させ
年間192万人の乗車人員を
215万人まで増やしたそうです。
しかもこの和歌山電鉄は
JR和歌山駅から終点まで30分くらいの
ほんとのローカル線である。
それだけの短い区間でありながら
素晴らしい結果を出している。

たま駅長の築いた和歌山電鉄の人気
ニタマ駅長ときいちゃん電車といちご電車これからもがんばってほしいですね(^^)

きっと天国のたま駅長も応援していると思いますよ(^^)

がんばれ和歌山電鉄!

応援してますというより
今度乗りにいきます。

ではでは

まーさん

和歌山電鉄ホームページ