,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

卒業式は何着て行こう?なんて悩みました。

卒業式シーズンですね。

たぶん残す卒業式は

小学校くらいですかね?

ちなみに我が家は父子家庭。

最後の子供が卒業式でした。
 
ある程度の事は前回の
過疎化は止まらない!
という記事に書きました。
 
その記事はこちら↓
 

 

mm.maasan.jp

 

という事で、我が家には3人子供がいますので

卒業式も

小学校、中学校、高校と

 合計9回参加した事になります。

不思議な事に

お母さんの服装に違いが?

小学校 着物が多い

中学校 着物が減る

高校     ほとんどスーツ

うちは地方ですので

公立でしたのでそうなるのかもしれませんね。

 

 

 

 

某有名私立だったらまた違いがあるのかも?

ちなみにお父さんは

 

もちろんスーツ。

礼服に白ネクタイなんて

皆無でした。

 

自分の時代にはお父さんが出席するなんて

なかったなぁ〜

だから時代の流れもわかりませんよね。

 

という事でお母さんは大変かも知れませんが

案外着物なんて良いかも知れません。

 

中々着る機会もないですから。

お父さんの着物は目立ちすぎるから

チャレンジャーならいいかも知れませんね(^^)

 

まだ見たことない。

そんな方がいたら教えて欲しい。

 

実際どうなんでしょう?

お父さんと着物

かっこいいかも?

 

この時期の体育館は寒かったりするので

ほんとに困りますね。

 

という事で卒業式には何着て行こう?

って悩む方。

 

正装する事はあまりないので

夫婦で着物なんてのもいいかも?

 

あくまでもメインは

『子供』ですが…(^^)

 

ではでは

 

まーさん。