,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

めがね先輩の由来はスラムダンクの木暮君だったのか

平昌オリンピック盛り上がってますね。

自分も昨日のカーリング女子準決勝

テレビに釘付けでした。

日本チームは惜しくも韓国の負けてしまいましたが

まだまだメダルの可能性はあります。

何気に気になったのが

メガネ先輩こと

キム・ウンジョン選手

あの大きいめがねはかなり印象的ですよね。

ただただ大きいメガネをかけているので

メガネ先輩なのか?と思いがちではあるけど

それもあるみたいですが

実際はスラムダンクの木暮君からきているとのこと

韓国では木暮君は『メガネ先輩』となっているみたい

なんとなくうれしい限り

スラムダンクファンとしてはですよ

ここでこのメガネ先輩のメガネを外したときの素顔は

まぁ~べっぴんさんだこと。

まったくの別人でした。

さらにこのお方はかなりの苦労人

 

そのツイートはこちら

 

 

 こんなん読んだらどんなに凄い人かって実感させられます。

なんにせよメジャーじゃないスポーツはやはり苦労がつきもの

今回の人気でどうにかなればいいですね。

 

参考までに…

www.huffingtonpost.jp

 

ではでは