,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

新語か?『お眠男子』ってなんだ? V6岡田准一発信!! ~岡田准一の優しさがかなり光る~

『お眠男子』とはいったい何だ?

HeySeyJunpの知念君をV6の岡田君が赤ちゃんあつかい?

 

ヤフーやググってみても全くヒットしない

『お眠男子』

あかちゃんや小さい子に対し

『お眠ですね~』なんて言葉はよく使いますが

 

どこからこんな言葉が出たのか

気になったので調べてみました!!

 

 

24時間テレビ38愛は地球を救う』でメインのV6と

Hey!Say!JUMPが7月1日に制作発表会見でおきた話

 

この大役をつとめる両グループが顔を合わせるのは

初めてとの事。

かなり緊張しているHey!Say!JUMPの知念侑季に

V6の岡田准一が浴びせた言葉が

 

『彼はまだ首がすわっていない』

まさかの赤ちゃんよばわり?

 

『彼は基本眠そうな顔してる。それがかわいい。

お眠男子っていう部類で眠そうでかわいい 』と

伊野尾君の事をほめて会場の笑いをさそったとの事。

 

引用・参考元はこちら

headlines.yahoo.co.jp

 

ここからは考察

 

岡田准一はジャニーズの先輩として

知念侑季の緊張をほぐす為にいった言葉なのでしょう。

ジャニーズの上下関係はどことなく

昔の自分達の先輩後輩を思わせるものがある。

 

きっと岡田准一もそのように先輩に支えてきてもらったのだろうと考える。

意地の悪い先輩だけだったら単なる『イジリ』で終わったかも?

 

そんな岡田准一に敬意を表したいと思います。

 

ではでは

 

まーさん