,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

世界の史上最高のRPGトップ100が発表されたがドラクエが1番ではなかった

自分はあまりゲームをしない

けどドラクエ世代なのでRPGにはちょっと興味があった。

そんな中で世界のRPGトップ100が発表されていた。

きっとドラクエは1位なんだろうと思いきや

そうではなかった。

ドラクエ3は99位

他には興味がない。

そうだったのか

ドラクエは史上最高ではなかったのか

世界は認めてないわけではないんだろうけど…

ちょっと悲しい気持ち

ドラクエも進化していまはどんな感じかはわかりません

リアルに動く感じだろうから

やりにくい感はあるかも知れません

もうおっちゃんにはついていけない

けどRPGは色々あるんだと初めて知りました。

残念ですが

自分の教え子たちに

ゲームって何しますか?なんて聞かれて

ドラクエファミスタだよー

なんて答えてしまったが

子供たちは

そうですか…って感じだった。

昔がなつかしい

きこりのよさくってゲームもあったな

初めてかってもらったテレビゲームだった。

今見たらどんな感じなんだろう

単純明快なゲームだったような

ということでグダグダ書いてしまいました。

 

ではでは

まーさん。