,

自給自足な生活を!!

毎日ぼちぼちとブログを更新します!!バスケ、プロレスネタを中心に旬な話題もなんとなく…

こち亀でも取り上げられた 今注目のコンテナハウスとは?

2016年9月3日

残念なお知らせが…

こち亀連載終了!!』

まじか…

コミックス第200巻で終わってしまうそうだ。

秋本治先生

長年の間ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

 

ここからは過去の記事です。

こんばんは。まーさんです。

今週のジャンプが発売になり、今の気になる流行をいつも漫画で書き上げる

こちら葛飾区亀有公園前派出所』にて気になる物がありました。

それは『コンテナハウス』

 

元はこんな感じ

f:id:mmrakuraku:20150919193224p:plain

出典:www.u-en.co.jp

 

 

 

海上コンテナを利用し住まいにしてしまうというもの。

中古で流通しているので安く手に入るし

ラーメン構造なので頑丈だし、所定の手続きを行えば建築確認もとれるとの事。

 

※詳しくは各都道府県に聞いてみたほうがよいでしょう。

 

両津勘吉もお勧めです。

ではおしゃれな感じだとどんな感じ?

f:id:mmrakuraku:20150919194118p:plain

f:id:mmrakuraku:20150919194121p:plain

 

これらはほんの一例ですが、こんな感じのコンテナハウスなら住みたいですよね。

しかも色々なバリエーションもあるので簡単に風呂、トイレ、キッチンも

設置できてしまう。すばらしいエコ住宅が完成できます!!

安い田舎の土地を買いコンテナハウスを設置するという考え方も良いかもしれません。

 

 

 

実際自分もそうしようと思っています。

現場事務所はコンテナハウスではないけど、ユニットハウスですが

簡単に風呂、トイレ、キッチンは設置できます。

夏は暑くて冬は寒いので、実際住むとなったら断熱材等の設置は必要不可欠です。

そうすればかなり快適に過ごせるのは間違いなしです。

 

実際自分が狙っている土地は100坪で300万温泉まで車で2~3分のところにあり

46歳という歳からあまりお金をかけたくないのでこのコンテナハウスは低予算で出来るので良いかもしれません。

外壁を木にすれば、なんちゃってログハウスも可能です。

 

無限に夢が広がるコンテナハウス、家を建てる際の選択肢に入れても良いかもしれません。

 

ではでは

 

まーさん。